calendar

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< August 2016 >>
        

☆メディア掲載情報☆



自転車専門誌【BiCYCLE CLUB】温泉ライド企画「もがいて入浴!温泉ステージライド」

自転車専門ポータルサイト【Cyclist】コラム「チャリガールmocoのガールズトーク」

自転車専門ムック【Randonneur】体験記「ブルベ始めました」

archives

☆


  • 2016.06.28 Tuesday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

2歳を前に、ねんねトレーニング開始しました!☆

もうすぐ2歳のmoco太郎。

ちょっと遅すぎたかな〜、と思いながらもねんねトレーニング開始しました!

どうも最近、夜の寝つきが悪くなってきて、20時前に寝かしつけてようやく寝るのが21時を回ってしまうこともあり、一緒に添い寝している私の方が寝落ちしてしまって、ぐぅ…。って事が増えてきてました( ノД`)…

保育園にもだいぶ慣れて、落ち着いてきたのでそろそろかなぁと。

物分かりがついてきた2歳では、なかなか大変かもな〜。と思いながらも、ねんねの前の歯磨きしながら『今日から一人で寝てみようね☆できる人〜』『は〜い!』なんて元気よくやり取りしていたけれど。

いざ、いつものようにおやすみをして電気を消して静かにお部屋を出た途端『おかーさん!だっこっこ!いっしょに!どっかいっちゃった!おかーさ〜〜ん』と、泣き続けました…(。>д<)

初めは5分して寝室に戻って、背中をトントン、お茶を飲ませて落ち着かせて、もう一度『おやすみなさい』で消灯。

またしても静かにお部屋を出た途端からギャン泣き。

10分経って戻って、背中をトントン。
いいこいいこして、『一人でねんねんね。』して消灯。部屋を出ました。

それから約10分後、泣き声がしなくなったので、そ〜っと覗いてみると、腑に落ちない顔して寝てました。

一日目。
格闘時間30分。
ギャン泣きの訴えを聞いていると胸が痛みましたが、夜更かしの癖をついてしまう方が心配なので、なかなかの荒行でした…(>_<)


その間、真愛ちゃんはと言うと。
我関せず、ぐぅぐぅ…。

この子は生後半年から、コロンと布団に寝かせて背中をトントンしたら、ものの3分で寝てしまう眠り姫なのでした(*´∇`*)

明日も継続してみよう!

お子さんのいる皆さんは、ねんねトレーニングってやったのかしら?
一人で寝れるようになるきっかけとか、タイミングってどんなんでしょうね〜。

じゃあ、またね♪

plyture....

moco
Check

| 1/186PAGES | >>